2015/03/21

『修学旅行 淡路島』

3月16日(月)

いよいよ修了の日が近づいてきました。この一年間ともに学んだ仲間とともに淡路島に向かいました。きれいな花を愛で、人形浄瑠璃を楽しみ、また美味な昼食もいただきました。


楽しい一日でした。幹事の長谷川さんに感謝!!
3月25日(水)は修了式でです。
これまで、熱心にご指導いただいた戎谷先生、西洋美術史の小林先生、また暖かくクラス運営をしていただいた仲本CD、米澤CD、さらに共通講義で講演していただいた各講師の皆様に深く感謝いたします。ほんとうにありがとうございました。
そして、基礎美術科②の皆様、お疲れさまでした~。お達者で~。

2015/03/09

『学習成果発表会』

3月9日(月)

今日は学習成果発表会です。これまでの成果として、最終課題の「自画像」を各自が紹介し、作品についての思いを語りました。また、それぞれの作品について戎谷先生に講評をしていただきました。十人十色といいますが、それぞれ個性があって、初めて描いたの「自画像」とは思えない力作が揃いました。




















































2015/03/02

『油彩 自画像1~3』

2月 9日 自画像1
2月23日 自画像2
3月 2日 自画像3

3回にわったて自画像を描きました。これが最後の課題になります。みなさん、真剣に自分自身を見つめ直す機会になったと思います。


皆さん奮闘中です。

3月2日 放課後

3月2日から6日まで大阪中央区役所ギャラリーで展示されている基礎美術科①の作品を全員で鑑賞に行きました。戎谷先生に展示作品の講評をしていただきました。



展示された作品です。